Q&A
PR

浄水フィルターって6ヶ月持つの?水の味は変わらないの?【ハミングウォーターQ&A】

浄水フィルターって6ヶ月持つの?水の味は変わらないの?【ハミングウォーターQ&A】
ribunsana

Q:浄水フィルターって6ヶ月持つの?水の味は変わらないの?
A:1日10L浄水しても、6ヶ月性能を維持します。水の味は美味しいまま変わりません。

ハミングウォーターの浄水フィルターは、6ヶ月に1度の交換です。1日に10Lの水道水を浄水しても、6ヶ月性能を維持できるパワフルなフィルターです。

次の浄水フィルター交換時期まで、安心して美味しい水を飲み続けられます。

6ヶ月使用した浄水フィルターで浄水した水を検査した結果

遊離残留塩素(塩素)の濃度を測定できる簡易水質検査キットを使って、6ヶ月使い続けたハミングウォーターの浄水フィルターを通した水をチェックしてみました。

6ヶ月使い続けてハミングウォーターの浄水フィルターを水質簡易検査キットを使って調べているところ

その結果、遊離残留塩素の数値はゼロ!6ヶ月使い続けた浄水フィルターでしたが、浄水性能は衰えていませんでした。

6ヶ月使っても、水の味は美味しいまま!

ハミングウォーターの浄水フィルターを6ヶ月使い続けても、水の味は変わらず美味しいままでした。

ハミングウォーターで浄水した水をグラスに注いだところ

新品の浄水フィルターを通した水と6ヶ月使用した浄水フィルターを通した水を比べても、味の違いは感じないと思います。そのくらい雑味や臭いがないクリアな美味しい水でした。

ハミングウォーターの浄水フィルターは、1日10Lまで耐えられる

ハミングウォーターの浄水フィルターは、毎日10Lの水道水を浄水しても6ヶ月性能を維持できます。

ハミングウォーターの新品の浄水フィルター

毎日10Lって、結構な量ですよ。5人家族でも、1人あたり2L使用できる量ですから。1〜4人なら、ぜんぜん余裕。

水道水を浄水しまくっても、6ヶ月先の浄水フィルター交換時期まで性能を維持できます。


【ハミングウォーターの口コミ】6ヶ月使った時点の状況を全部言う

ハミングウォーターに関するQ&A一覧へ

記事URLをコピーしました